労務管理のツボをギュッと押す方法を考えます

会社で起こる労務管理に関する悩みやトラブルを解決する方法を考えます。

カラダで理解せよ ブラック企業で働いてみる体験イベントが開催される。

 

f:id:ma95:20181106125016p:plain

 

「ブラック企業」という言葉、
一度でも聞いたことがある方も多いのでは。

 

パワハラ、セクハラ、無賃残業、
有給休暇に関するトラブルなど

こういうことが起こる職場がブラック企業ですが、
それを体験できるイベントが11月23日に開催されます。


11月23日というと、勤労感謝の日

よりによってこの日をチョイスするところがナイスセンス。


こりゃあ、もう
全然、勤労に感謝しない日になるのは必至。

 

「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」
のが勤労感謝の日の趣旨なのですが、

こんな趣旨なんてブラック企業には関係ないんでしょうね。

 

 

f:id:ma95:20181106125157p:plain

世界一辞めたい会社へようこそ

いきなりコレですからね。つかみはバッチリです。


f:id:ma95:20181106125452p:plain

怪しさ全開の求人情報。

 

「給与:あります」って、、、。

ホント、いいセンスしてますね。


さらに、体験場所も新宿ですからね。怪しさマシマシです。

 

こんな内容ですが、決して悪ふざけではなくて、
ブラック企業という存在を認知してもらい、
そういう職場をなくしていくのが目的です。

ニュースサイトでも紹介されているようですし、
こういう取り組みには賛成です。

 

「勤労感謝の日を"勤労に感謝しない日"にしてみたい」

そんな方は、入社してみてはいかがでしょうか。

11月6日時点では、まだ募集中ですよ。

 

ブラック企業体験イベント「THE BLACK HOLIDAY」

 

 

 

 

 

 

 

山口正博 社会保険労務士事務所
大阪府大東市灰塚6-3-24
E-mail : mail@ymsro.com
お問い合わせ

© 社会保険労務士 山口正博事務所